もう夏は終わったんですね!!!

お久しぶりです!!!

ふくさぽ(施設入居相談員)

  金亜由美(きんあゆみ)です。

この夏は尋常じゃない暑さでしたよね!!!

毎年毎年どんどん暑くなって、歳もとるので体がついて行かない😭

この夏にエアコンと冷蔵庫が同時に故障し窓1つしかない部屋で、どう生きていくか。

と生活できるはずがない状況で急いで施設を探す!相談が入りました。

施設見学行き帰りの車の中で、昔の話や趣味や家での生活スタイルなど

色々聞かせていただき、一緒に施設を決めた感じでした。

あーでもない。こーでもない。やっぱ、あの施設やねー

など

入居者さんはノーマスクの施設だったのでマスク無しで一緒に撮らせてもらいました。

美意識の高い方でした。

生まれは熊本で、東京で20年以上も生活されていたので上品さが溢れ出てました。

私と歩く時は、いつも手を繋いでくださり距離の近さが、私にとっては嬉しかったです。

入居時はフラつきあったものの入居されてからは歩行器も使わずに歩いておられました。

一緒に施設探します。

悩んでる事や不安な事など相談下さい。

金亜由美(きんあゆみ)

tel:080-4755-2537