入居のお出迎え💐

こんにちは!
入居サポートの安藤です。

本日は岸和田の病院から、クランコート岸和田へ入居される方のお手伝いをさせて頂きました。

ご家族様も一緒でしたが、ご本人様が新しい場所でドキドキされいる様子を見て、ヘルパーさんが「大丈夫ですよー!みんなお待ちしてましたよー!」と、ヘルパーさんなど数人で出迎えてくれて、お部屋までみんなで荷物を持って向かいました。

入居者様や家族様が、1番初めに施設に足を踏み入れる時の印象は凄く重要だなと思いました。

2件目は大阪市此花区の病院から、クランコート平野へご入居となる方のお手伝いをさせて頂きました👩‍🦽

76歳パーキンソン病をお持ちの女性の方で、移動の間「知らないところ怖いわ、不安だわ」と仰られていました。

「私みたいに足が全然動かない人いるかなー?」と色々お話ししながら施設に向かったところ、玄関に置いてあるウェルカムボードに、ご本人様のお名前が書かれていて、可愛いお花でボードがデコレーションされていて「名前が書いてある。泣きそうだわ」と感動しておられました😢✨

こちらも、施設長や事務さん、ヘルパーさんがすぐに出迎えてくれて、ご本人様も安心のご様子でした✨

改めて人に寄り添える心を持とうと思った1日になりました!

入居のご相談は、こちらまで😊
↓↓
日本福祉施設紹介サポートセンター
0120-834-346

#ふくさぽ #施設 #入居相談 #施設相談員#老人ホーム紹介センター #老人ホーム#障害 #介護 #クランコート#大阪 #住有料#有料老人ホーム #CLAN #就労#高齢者施設 #クランコート平野 #クランコート岸和田