とても嬉しい報告です。

♪こんにちわ♪

ふくさぽ施設入居相談員の 金亜由美(きんあゆみ)です。

最近あたたかくなってきました!!!

朝晩の冷えも落ち着き、梅雨の準備していかないとダメですね。

3月末にクランコートシリーズ【クランコート守口】に入居して下さった方の話を聞いて頂けたら嬉しいです。

この方は色々なグループホームや施設を経験し

とても情報をしっかり持っておられる中 クランコート守口にご入居して下さりました。

とても素直で、お話し出すと止まらない楽しい方です。

先日、私がクランコート守口に行くと廊下で遠くから

「金さんや!!!」と

声かけて下さり、笑顔を見せてくださいました。

クランコートでの生活伺うと

「楽しいで!!!ちょっと痩せて動きやすくなったしな!!!」と

規則正しい生活と、精神的にも安定しておられ楽しく話が出来た事が

私も嬉しく『これはブログに書きたい!!!』と思い、ご本人に許可を取ると笑顔で承諾して下さり

その上、一緒に写真まで撮らせてもらいました!!!

できる限りご本人様の希望と、客観的な身体状況・精神状態を把握して

より良い生活が送れる様な施設提案させてもらっております。

たくさん施設がある中、

選べない・情報がない・何をして良いのかわからない

と悩んでおられる方がいましたら

一度ご相談下さい。

金亜由美(きんあゆみ)

080-4755-2537